薄毛、抜け毛はもう怖くありません。正しい知識を身に付け正しい対策で悩みを解決しましょう。

menu

薄毛、ハゲの悩みを解決します

白髪が… 育毛シャンプーの予期しない効果に驚く

髪の毛をチェックする女性

私、管理人の頭は薄毛であるとともに、白髪頭であることは以前の記事の中でお話ししました。

本サイトでは薄毛や抜け毛対策として、さまざまな情報をお伝えしつつ、育毛シャンプーを実際に使用して、そのレビューを報告させていただいてまいりました。

実際に、育毛シャンプーを購入し毎日使用して、管理人なりの感想などをお伝えさせていただいてきたのですが、最近思ってもみなかった効果がありまして、愕然としております…

今日は、本サイトの本来の趣旨から少し外れてしまいますが、白髪頭と育毛シャンプーについてお話しいたします。

白髪が黒髪に…?

最近、髪をとかすとき、鏡を見て『?!』と思うことがありました。

ふだんから、あまり丁寧に髪をセットする方ではないのですが、髪をセットしながら『あれれ?』と思うことがありました。

根元あたりが黒く見える髪の毛がけっこうあるのです。

白い髪の根元が、地肌から1cmくらいでしょうか、黒くなっているのです。

薄毛、抜け毛対策として、管理人が育毛シャンプーを使用し始めて、約4か月になります。なので、ちょうど育毛シャンプーを使い始めたころあたりから、白髪が黒くなり始めたと考えるとちょうど辻褄が合います。

だいたいひと月ごとに、異なるメーカーの育毛シャンプーに切り替える感じで使用してきているので、特定のどのシャンプーが、ということではなさそうです。

育毛シャンプーは白髪対策にも役立?

管理人は、若いころから白髪が多く、初めの頃は悩んでいろいろなことをしたりしていましたが、どれも効果がなくここ10年以上は何もしてきませんでした。

薄毛対策に関しても、本格的にし始めたのは去年末頃からで、それまでは事実上何もしてきていません。

それがどうでしょう。

育毛シャンプーを使い始めたら、少しずつではありますが、髪が黒くなり始めているのです。

肝心の髪が増えることに関しては、まだ実感できるほどではありません。育毛シャンプーは直接、髪を増やすというものではありませんので、気長に、あまり大きな期待せずに使用を続けてまいりました。

それが、思ってもみなかった、白髪が減るという効果を生み出していました。

育毛シャンプーは、地肌を健康に保つということが、大きな効果のひとつです。
この「健康に保つ」ということが、管理人の場合は、白髪を黒髪へ変化させることに役立ったようです。

残念ながら、遠目に見て白髪頭が黒く見えるほどの、劇的な改善があったわけではありません。
でも、黒い髪が増えたのは事実なのです。

管理人は、髪や地肌に関して、これまでずっと何もしないできました。
だから、このような効果があったのかもしれません。

実際のところ、育毛シャンプーが黒髪化の原因であったかどうかは、はっきり分かりません。
が、思い当たることと言えば、育毛シャンプーの使用以外にありません。

もし、あなたが白髪に悩んでいて、これまで具体的な対策をとってきたことがなければ、育毛シャンプーを使用してみてはいかがでしょうか。

もしかすると、3~4か月後に、黒い髪が増えているかもしれません。

以上、管理人のかずろうがお伝えしました。

スポンサーリンク

関連記事

あなたの応援が
記事更新の励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ