薄毛、抜け毛はもう怖くありません。正しい知識を身に付け正しい対策で悩みを解決しましょう。

menu

薄毛、ハゲの悩みを解決します

女性用頭皮ケアシャンプーと梅雨どきのヘアセット

綺麗な女性

ある意味、驚きでもあったのですが、このサイトを訪れる方々の中にけっこう女性の方もいらっしゃるようです。

今は晴れればカラっとした気持ちの良い晴天となりますが、あとひと月もすればあのジメジメとした梅雨がやってきます。

梅雨の時期は、ヘアセットがなぜかうまくいかない、と感じていらっしゃる女性の方も多いようですね。

今日は、本サイトでもよく話題として取り上げている頭皮ケアにも効果のある女性用の育毛シャンプーのご紹介とヘアセットについてです。

なぜ梅雨どきはセット崩れが起きやすい?

梅雨時にヘアセットがうまくいかないのは、湿度のせいなんです。

髪の毛は水分を含むと本来の髪の毛より柔らかくなってしまいます。その結果、髪全体のボリュームを保てなくなり、セット崩れを起こすのです。

さらに、そのまま髪が乾いてしまうと、ボリューム感のない、言ってみれば「潰れたまま」の状態になってしまい、ヘアスタイルが崩れてしまうのです。

髪の毛にクセがある方の場合は、クセが出たまま乾いてしまうので、さらにヘアスタイルはまとまりのないものなりがちです。

日頃のヘアケアとシャンプー

シャンプーやコンディショナーといったヘアケア製品は、実は“ヘアスタイルを作る”という点から見てもとても重要なものです。

なぜなら、シャンプーやコンディショナーは、本来であれば「髪の質」で選ぶべきものだからです。

言ってみれば、ヘアスタイルは“シャンプーやコンディショナーを選ぶ”ところから始まると言っても言い過ぎではありません。

この基本をしっかり押さえていればヘアスタイルを保ちやすくなるのです。

基本はシャンプー

ヘアスタイル作りは「シャンプー」が基本です。

シャンプーのもっとも大きな役割りは、髪や頭皮の汚れをしっかりを落とし、頭皮環境を整えることです。

シャンプーには「トリートメント効果成分」も入っていますが、髪の毛の健康のため、スタイリングしやすくするために、シャンプーとは別にコンディショナーやトリートメントにお金をかける方もいらっしゃいます。

でも、これらの効果を十分に発揮するよう促すのはシャンプーなのです。繰り返しますが、ヘアスタイル作りはシャンプーから始まるのです。

湿度の影響を受けやすい髪質とお勧めのシャンプー

マイナチュレシャンプー湿度の影響を受けやすいのは、ずばり以下の髪質です。

  • 細い髪
  • やわらかい髪
  • クセ毛

特に細い髪や柔らかい髪は、湿度が高いと髪のボリュームが出せなくなる上にヘアスタイルが崩れやすいので、まさにダブルパンチ!

そんなあなたに、今回は「マイナチュレシャンプー」をお勧めしたいと思います。

マイナチュレシャンプーのおもな特徴は次の通りです。

  • 無添加で作られているため頭皮にやさしい
  • 仕上がり感は、「ボリュームアップ」、「ハリ、コシ、ツヤのアップ」、「ふんわり仕上げ」
  • 使用開始後、2~3か月程度で、髪質の変化を感じる方が多い
  • ノンシリコンシャンプーである

マイナチュレシャンプーマイナチュレシャンプーは、アミノ酸系シャンプーでもあるので、『髪に良いシャンプーの選び方』の記事でもご紹介しているように頭皮環境を整えるのにも適しています。

あなたが、もし細い髪、柔らかい髪、あるいはクセ毛であるために、ヘアセットに悩んでいらっしゃるようでしたら、マイナチュレシャンプーの使用を検討してみてはいかがでしょうか。

シャンプーは実際に使ってみないと、自分に合う合わないが分かりません。
せっかくお金を出して買ったのに、思ったような効果が得られなかったなどの場合、とても損をしたような気分になりますよね。

でもご安心ください。

マイナチュレシャンプー返金保証付き(初回限定)で購入できるので、使用してみて満足がいかないときは、商品購入代金を返金してもらえます。

あなたは損をすることなく試してみることができるんです。

もし、マイナチュレシャンプーのことをもっと知りたいと思ったり、購入を検討してみようかなと思ったら、『無添加頭皮シャンプー・マイナチュレ』を訪れてみてください。

マイナチュレシャンプーの詳細な説明や、マイナチュレシャンプーを実際に使用された方の感想が数多く掲載されています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヘアスタイルをキープする方法

それでは最後に、ヘアスタイルをキープしやすくするヘアセットの方法をご紹介します。

  1. シャンプー後、髪を乾かすときは、髪の根元を中心に8割ほど乾かします。
    クセの強い髪質の方は5割くらい乾かします。
  2. 髪にボリューム感をだすときは、ドライヤーの風を下からあてるようにし、髪の根元を立たせるように乾かします。

    髪にクセがあって広がってしまう髪質の方は、逆にドライヤーの風を上からあてて、根元のボリュームをおさえるように乾かしてください。

    毛先のスタイリングは根元次第です。根元をしっかり乾かすことで毛先がまとまりやすくなります。
  3. もっとボリューム感を出したい場合は、ハリやコシの出るタイプのスプレーやローションなどを髪の根元付近につけてから髪を乾かします。そして、ブロー後の仕上げとして軽いホールド力のあるスプレーを髪全体につけます。

まとめ

今回は女性の方向けの育毛シャンプー「マイナチュレシャンプー」と、ヘアスタイルをキープする方法についてご紹介させていただきました。

シャンプーについては、

でも有用な情報を提供させていただいています。どうぞご利用ください。

本記事があなたの育毛に少しでもお役に立てれば幸いです。

以上、かずろうでした。

スポンサーリンク

関連記事

あなたの応援が
記事更新の励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ