薄毛、抜け毛はもう怖くありません。正しい知識を身に付け正しい対策で悩みを解決しましょう。

menu

薄毛、ハゲの悩みを解決します

30日で髪がフサフサに!?

髪に手をやる男性

こういったサイトを運営している関係で、自然と、同様の趣旨のサイトや育毛に関する広告に敏感になってしまいます。

さまざま記事や広告を見て、ナルホドと感心したり、こんな商品があるんだと新たな発見をしたり…

しかし、ときどきビックリしてしまうような記事や広告に出会うことがあります。
それは、“30日で髪がフサフサになります!”という記事や広告です。

本日は、こんなビックリな記事や広告について、です。

30日で?

なぜ、30日で髪がフサフサになることがビックリなのか?

  • これまで知られていなかった秘密の育毛方法があったのか?
  • そんな画期的な育毛剤が発売された?

薄毛や抜け毛に悩んで、自分で情報を探したことのある方は、すぐに分かりますよね?

なぜなら、髪の毛は
30日でフサフサになるほど速く伸びないから
ですね。

人の髪の毛は、1日にだいたい 0.3mm~0.4mm ほど伸びると言われています。もちろん、個人差はあり、人によってはもう少し速く伸びるという人もいらっしゃるでしょう。でも、1日に 1mm も 2mm も伸びる人はいません。

1日に 0.3mm 伸びるとすると、30日間で約1cm です。

しっかり成長した太い毛髪をカットした場合と異なり、生えてきたばかりの毛髪は、細くて産毛のようです。このような毛髪がたくさん生えてきたとしても、1cm ではとてもフサフサとは言えませんよね?

あるいは、すでに生えている(生え残っている)細い毛髪の根元部分が 1cm ほど、若干太くなったくらいでは、やはりフサフサになった、とは感じにくいです。

ちょっと言い過ぎでは?

おそらく、記事にしても広告にしても、紹介している内容には何らかの効果があるものなのでしょう。

でも、管理人からしますと、ちょっと、盛り過ぎじゃない?と思ってしまうものが多いのが事実です。

さまざまな育毛法や育毛剤を試して、ほとんど効果が無くて悩んでいる方にとっては、30日でフサフサなどという、刺激的な文句を見ればつい信じたくなります。

でも、30日でフサフサということを、あまりに強く主張しているサイトや広告は、“ほんとうかな?”という気持ちで接することをお勧めします。

あとで、騙されたぁとならないために、覚えておいてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

あなたの応援が
記事更新の励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ