薄毛、抜け毛はもう怖くありません。正しい知識を身に付け正しい対策で悩みを解決しましょう。

menu

薄毛、ハゲの悩みを解決します

ハゲは女性に嫌われる?

少し前に行われた漫才のコンテストで、ハゲのお笑いコンビ(失礼!)が優勝していました。女性たちにも人気があるようで、もしかしたらハゲはそれほど嫌われていないのではないか、と思いました。

でも、自分の頭を鏡で見ると、カッコ悪いなぁとか、年寄みたいだとか、ネガティブな感想しか出てこないのですが、実際のところ女性は薄毛やハゲの男性をどう思っているのでしょうか?

ちょっと気になったので、管理人の身近にいる女性たちに聞いてみました。

ハゲの男性ってどう思います?

まずは年配のAさん。

別に気にしないわよ。薄くってもツルツルでも、関係ないわ。
大事なのは中身よ。

嬉しいことを言ってくれます。
続いて、もう少し若いB子さん。

髪があってもなくても、関係ないわ。私、髪の毛と結婚したわけじゃないから。

B子さんには、旦那さんがいらっしゃいます。その方は髪の毛がかなり少ない方です。

そのほか、ある程度年齢がいった方や、旦那さんや長く付き合っている人がいらっしゃる方は、おおむねハゲに対して好意的(?)な方が多いようです。

しかし、ずっと若いCさん(20代)は…

ぜったいにイヤ! カッコ悪くて、いっしょに歩けない!
友達にも紹介できないよ。

う~ん、ずいぶんな言われ方ですが、やはりこれが本音でしょう。
薄毛やハゲに好意的な意見の女性の方々も、心の中では同じように思っているのかもしれません。

因みに、Cさんは決まったお相手がいて近々結婚するようです。管理人は、Cさんのお相手をまだ紹介してもらっていませんので、その方の髪がどうなのかちょっと楽しみです(笑)

外見がすべて?

ガンバル就職時の面接にしても恋愛にしても、好意的に受け取られるかどうかは、第一印象、中でも外見がかなり大きく影響すると言われています(これには諸説ありまして、これを誤っているとする説もあります)。


また、男性の薄毛やハゲは、異性から嫌われるだけでなく、同性からも侮蔑の対象とされる場合もあるようです。

管理人自身は、外見のみで人の価値が決まるとは思っておりませんが、薄毛やハゲのために不利な評価を受けることはある、と思っています。

だから、治せるのであれば、この薄毛を治したいと思っています。何もしないで放置し、どんどんハゲが進行して行くに任せるのではなく、できることを行いたいと思っています。

まずは生活習慣を見直し、育毛剤などの助けも借りていきたいと思っています。



スポンサーリンク

関連記事

あなたの応援が
記事更新の励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ